SSブログ

冷蔵庫にっ [育児]

今朝は8時に家を出て、3学年に読み聞かせ。
大型絵本がとりあえず絵だけ完成したので、壁に貼って数人で読み。
Nたんがyuppiを見つけて指差して「あー!あー!」言ったり、yuppiのところに行ったりしたので、わたしはNたんと別室で待機。見たかったけどなぁ(^^;

手作り大型終わって、わたしの番。
Nたんが大丈夫そうだったので、ホールに出て子どもたちの背中側から『ねずみくんのチョッキ』を読みました。小さい子向けだと思ってたけど、笑ってくれたり反応も見られて良かった。
終わると「Nたん泣いてるよー!」の声。

Nたん、わたしが普段の読み聞かせに行くときも泣いちゃうことも多くなって、しばらく読み聞かせのボランティアはお休みしたいな〜と思うようになってきました。
でも、yuppiはyuppiで、読み聞かせにきてほしい、と泣いて頼むので、今までNたんと頑張ってきました。
来年度からどうなるかはわからないけど、例年からすると、4年生への読み聞かせは年1回あるかないかなので、とりあえず、読み聞かせはお休みして製作のみ携わるようにして、細〜く長くボランティアは続けていきたい。
今のメンバー、大好きだし。
ほんとにお世話になった。Nたんのこといつも優しく受け入れてくれてありがたかった。感謝☆


Nたんが、突然、冷蔵庫を開けたので、びっくり!
最近また赤ちゃんロック増やしたばかり。またNたんのいたずら範囲が広がった…。
テレビも画面を動かしたり、その奥に隠した棚からDVDやゲームをいっぱいだしたり、行動力、行動範囲が広がって、またますます目が離せない。
ついていけるかな〜(^-^;

2014022122170000.jpg


2014-02-21 22:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
にこにこ乱れてます ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。