SSブログ

あーぁ。 [育児]

今日は1日バタバタと・・・・・

午前中は市に育児支援センターに遊びに行きました。「新聞紙遊び」の日で、まずは新聞紙びりびりして遊び、次にそれを丸めてチラシで包んでボール遊び。さらにそれにテープでゴムをつけてヨーヨー遊びしました。

Nたんはときどき参加、びりびりもボール遊びもしたし、体操などでは手を叩いたり、リズムに乗ったりと喜んでる様子ですが、あとはぐるぐる歩きまわり、ほかの子の様子をじっと見たり、外を眺めたり、受付に座ってカードをいじったり、落ち着き無い^^;

落ち着きないケド・・・きっと好奇心旺盛で、じっとしてられないのかな・・・^^;

先生が音楽かけるときも、オーディオのところに行って、自分でCDかけたそうにして側で見守ってるし、絵本や紙芝居のときもすぐ横に行ってアシスタントのように見守ってるし・・・・客でいるより、自分が主になってやりたい?目立ちたがり?それとも裏方志望?・・・・って感じ。

帰るよ、というと、さっと私のコートを取りに行って渡してくれるし、ちゃんと手洗いのとこに行って手をだすし、ブーツも取りに行って渡してくれるし、先のことがきちんと分かって行動していて、気が利くNたん、すげー!ほんとに1歳児?と親バカながら思ったりします(*^^*)yuppiでもこうはいかないもんね。

 

午後は授業参観、役員決め、懇談会。役員はまた手を挙げたけど、またまた負けちゃった。やりたくはないけど、1人1回の決まりだから、みんなはりきってじゃんけんに参加。でもじゃんけん弱い私はもう・・・・6回は負けてる?このままじゃ、6年でやることになって、「長」がつくことになっちゃう><;

学校から帰ってyuppiの習字。買い物。また迎え。

Nたん、お疲れさん。


2014-02-18 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
箸!にこにこ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。