SSブログ

感謝 [育児]

今年もあと5分…

わたしは年越しそば煮てます。

yuppiはどうぶつの森で、カウントダウンする、って、頑張って起きてます。

今日はいっぱいお手伝いしてもらいました。
リビングの掃除、自分の部屋の掃除と片付け、洗濯と洗濯物を干すのと、お米研ぎ、手巻き寿司に入れる玉子を焼いてもらって、お風呂では背中を流してもらいました。
…実はこれ全部、学校の宿題だけど(^^;
高学年の頃には当たり前にやってくれる子に育ちますように(;^_^A

Nたんは、この頃、テーブル拭くのが日課です。わたしがご飯支度始めると、自分からやってくれます。
今は遊びだけど、ずっと続きますように。


パパは紅白見ない人なので、年越しの雰囲気がイマイチ感じないけど、我が家での我が家なりの年越し迎えてます。

年末になってドタバタいろいろあったけど、とりあえず今は家族が皆、無事で元気にこの時間を過ごせていることに感謝しています。
この一年も、両親や親戚、友人たちのおかげで暮らすことができました。

ありがとう。

たくさんの笑顔をくれた娘たちにも感謝☆


2013-12-31 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
元気元気2014-01-01 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。