SSブログ

ビリビリ [育児]

よく晴れて、紅葉した木々や落ち葉が美しく、育児支援行事を行う公民館までNたんとてくてく、楽しかった♪

公民館での内容も、新聞ビリビリして遊んだり、袋に詰めて紐で縛ってボールにして、投げたり引きずったりしてちょっと面白かった。Nたん、すぐ飽きたけど。
新聞ビリビリも、楽しさ覚えて家でもやっちゃうんじゃないかと心配したけど、大丈夫だった。
それほどではなかったということか。

Nたんがハマってたのはままごとと、牛乳パックで作った椅子とテーブル。
手遊びするために片付けたのに、椅子は何度か引っ張りだそうとしてた。

あと、段ボールハウス。
とくに上に穴が空いて顔を出せるのがお気に入りで、誰かが入ってると、外からダイブしてた。
自分が入るより、びっくりさせる?のか屋根に乗っかろうとして楽しんでた。
おかげでちょっと壊れてきていた。

yuppiが幼稚園入る前ぐらい?も段ボールハウス作って遊んだっけねー。
シールだらけにして。
Nたんがもう少し大きくなったら、また作ろう。

それにしても、家にいるときはすぐにママ、ママ、さがすのに、この公民館での行事では、一人であちこち探索、ほかのママや民生委員の方たちと遊んでた。
ま、たまにはいっかー。

de_01_0042.gifde_02_0058.gifde_02_0004.gifde_04_0066.gifde_01_0010.gif


2013-11-27 22:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
やんちゃ!真似っこ大好き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。