SSブログ

負けた [育児]

いたずらっ子Nたんに振り回されっぱなしのわたし。
yuppiは昨日の分を取り戻す!って、朝から録ったビデオ、テレビゲーム、DSと遊んだ(-_-;)
でも、宿題の、洗濯をして、干して、取り込んでたたむ、というのをやってくれたので、良しとします。
昨日、雨で洗濯できなかったので量がいっぱいだったし。
「疲れたぁ!暑かったぁ!」とぐずって言ってたけど、やることはしっかりやってくれるのがyuppi。
がんばり屋さんだから、そこはしっかり誉めて、あとは(ゲームに関しては)自由を満喫してもらって。
どうせ学校始まったらゲームする暇なんて無いし。

わたしはNたんにかかりきりなので、ゲームさせてる方が楽、ってのはある。
2人同時にピーピーされるとわたしはすぐお手上げ。だからきっと、8年も離れたのかな。小さい子を2人、3人連れてるお母さん見るとほんとに感心する。

写真は階段を何度ものぼっては下り、のぼっては下りしてるところ。下りるとき危なっかしいので付きっきりです。
今日はただ歩いてただけで、急に転んで階段の手すりの出っ張りに目の上をぶつけてドキリとしました。
ケガの絶えない毎日。
ハラハラしっぱなし。
ソファーの背もたれも下に落としたり倒してトランポリンのようにして遊ぶのを発見しちゃいました。
止めさせても何度もやる。ダメ、というと泣きわめいて暴れるけど、諦めるのも早く、違うのでちょっと遊ぶ。でもわたしが側から離れると懲りずにソファーにやってきてボヨンボヨン、ゲラゲラ笑ってる。
賢いというか…さすが三女。強い。めげない。ズルい(笑)

2013082423400000.jpg


2013-08-24 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
テレビなし?妹として ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。