SSブログ

9-10ヶ月健診 [育児]

今日は1ヶ月半遅れの、9ー10ヶ月健診に行ってきた。

雨の予報だったから心配してたけど、結局今日も朝に一瞬降っただけで、あとは曇りだった。洗濯物は干せなかったけど、Nたんが雨に当たらなくて良かった。

Nたん、身長体重測るときや、内科検診ではとっても良い子でおとなしく、先生に「あーん」と言われたらちゃんと口を開けてたので褒められた。

しかし待ってる間は落ち着かないというか積極的にほかの赤ちゃんへ向かっていき顔や体をバンバンしたり手に持ってるのをよこどりしたり。連れ戻してもあっという間にハイハイで行っちゃうから冷や汗もでるし汗も出るし(^^;
保健師さんにも疲れましたか?って言われたから、顔に疲れが出てたんだろうな〜。


ちなみに、1ヶ月か2ヶ月の違いがある周りの赤ちゃんとは体格の差は感じなかった。むしろ、Nたんのほうが小ぶりな感じ?
歯も7本も生えてる子がいたりお隣に座ったのは5本6本の子だったので、4本のNたんは遅めなのねー(かじられて痛いけど)と思った。yuppiも4月にはたしか6本生えてたような。
今日の体重は8950gで 身長は74cmだった。


yuppiは放課後、クラスの新しいお友達と約束したと言って、宿題もパパッと済ませて自転車で出かけた。町内で一番大きい公園で待ち合わせなのに、公園のどこで待ち合わせるか決めてなかったんだって。
それじゃあ会えないと思うよ、って言ったら大丈夫大丈夫!って言ってたけど、やっぱり会えなかったって。
ぐるぐる探してたらほかのお友達に会ったので、その子も別の友達探してたけど見つからないので一緒に遊ぶことにした、って。
帰るときになって出会って、「なんで来なかったのよー」って言われたーって。
まー三年生の時期ってそんな感じだよな〜。しっかりしてるようで、肝心なとこが抜けて誤解されたりするんだ。

でもyuppiはとにかく、友達いっぱいいるようで良かった。


2013-04-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
気持ちはわかるけど・・疲れたー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。