SSブログ

食欲 [育児]

ここのところずっと寝不足。Nたんの授乳で起きるのもあるけど、寝たくても眠れなかったり、いろいろやってて遅くなったりで。
普通、寝不足の朝は食欲がないものだけど、寝不足が続くと逆に増進するらしい。
食べても食べても食べたりなくて、ご飯はおかわりするし、食後にお菓子も食べちゃうし。甘いものが欲しくなるのは野菜不足だというから、キャベツ超たっぷりスープとか作って先に食べたりするんだけど、それでも底なしの胃袋になってる。
でも体重は、妊娠前よりニキロオーバーなままがもう半年。増えもせず、減りもせず。
だからきっと、育児の体力として今は必要な体重なのかも。。。と思ったり。


yuppi、今日は落ち着いてた。
Nたんは昨日から「まんま、まんま、まままま…」と言い出してる。まだ意味はないけど、ご飯のときに催促するのも「うまうま!」と言ってるし、ご飯の意味で「まんま」か、わたしを呼ぶのに「ママ」かどっちかが先になるかな♪と楽しみ☆
そういえば、木曜ヤマハの時、バッグからわたしの財布を出し、カード類を出して遊んでた。味おぼえたようで今日も、うっかりリビングに置いてたら財布を取り出して遊んでた♪


2013-02-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
焼きもち?そうじ! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。