SSブログ

きれいなママになりたいな [育児]

亡くなった父の誕生日。

母はステーキを仏壇にあげてお祝いしてあげたそう。。。

この頃、よく母が心配してるのは、父は50代で亡くなったのに、母自身はどんどん歳をとっておばあちゃんになってしまったら、お墓に入ったときに「このばあちゃんは誰だ?」って言われるんじゃないか、って。妻である母だとわからなかったらどうしよう、って。

歳をとったからって、そんなに誰だかわからないほどにかわるわけでもあるまいし。大体、わたしが思うに、父なんかとっくにどこかで生まれ変わって、別の人生歩んでると思う。ま、輪廻転生と、お墓に入るときの気持ちとはまた別問題だとも思うけれど。

自分自身、死んだら八戸の夫の実家のお墓に入るんだろうな~と思うと、yuppiやNたんは1年に1回も墓参に来ることができるのだろうか、とか母やこどもたちと離れ離れになるなんて淋しいな~~とか、生きてる今の気持ちで考えてしまう。

母の結論として、「しわしわのおばあちゃんになってしまわないように、お肌のお手入れをしっかりしなくちゃ」って。

理由はともかく幾つになっても女心を忘れないのはいいことだ。わたしの祖母も腰が曲がろうが頭が真っ白になろうが、ボケるまでは毎日、薄化粧をして、きちんと口紅を塗って身なりをきれいにしていたので、ぜったい見習いたいと思ってる。

そんなわけで(?)、今日はストレッチ。

お腹がすっかり出てしまって、しかも母乳のせいか、おなかがすいてたまらないので、ご飯をしっかり食べていて、体重は減ってきているけど、腰幅は広く腰周りのお肉もまだのっかったまま。

寝不足で、ギリギリ30分前まで家でうたたねしてしまい、Nたんにおっぱいあげないままバタバタと出かけたので、フロアレッスンの最中にNたんがおっぱい~と泣いて20分ほど中断。しかたないけどバーレッスンはできたから良かったかな。2~3歳くらいの女の子2人も連れられてきていて、踏まれないかとハラハラヒヤヒヤする一方、ちょっと相手してもらって、機嫌よくなるNたんにホッとしたり。「赤ちゃん、おいで~~」って女の子たちが呼んだり、抱っこして運ぼうとしていたのも、可笑しかったり焦ったり^^;

Nたんも来年の今頃は歩いたり片言話したりしているだろうな~。動くようになったらきっとしばらく行けなくなっちゃうけど、今のうちにしっかり体形戻して、体力つけておかなくちゃ。


2012-10-23 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
かゆかゆ〜(;゜0゜)かわいくなーい! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。