SSブログ

集中! [育児]

雨の予報だったけど降らず。洗濯物が乾かせて良かったし、yuppiも今日はプールに入れたと喜んで帰ってきた♪

今朝5時に私が起きるとき、Nたんも同時に起きてしまい、お弁当や朝食を作るため、泣きっぱなし。まぁギャーと泣くまでにはシクシク、くすんくすんと静かに泣いてる時間が長いので、その間に急いで頑張る感じ。
おかげでいつも3、40分かかってたパパとお姉ちゃんの弁当作りが今日は10分で終わった(^^;)やればできるもんだ。
それに11時過ぎにおっぱいあげたら2時まで寝てくれたのでその間一緒にお昼寝できて、ここ数日辛かった頭痛が消えて楽になった。
その後はずっと抱いてるかおっぱいしゃぶってるかじゃないとぐずぐずで、飲み足りないのかとミルクあげても拒否。
けど、また泣かせつつご飯支度して、お風呂にいれたら観念したかのようで、ミルクをゴクゴク飲んでた。

yuppiはその間、コラショの7月号の「赤ペン出すまで開けちゃダメ」という
袋開けたさに、また一気に赤ペンまでコラショをやりきって丸つけして欲しいと持ってきた。yuppiの集中力と、この素直さに感心(^^;)まんまとこどもチャレンジのねらいにはまってるところが可愛いなぁと思う。
ところで私は朝の連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」を毎日楽しみに見てるんだけど、Nたんをシャンプーしてあげたあと、いつもそのヘアスタイルが、ドラマに出てくる鶴太郎さんそっくり(^o^;)に見えて仕方ない。

2012062823290000.jpgNたん、yuppiのふさふさ髪と違って、かなり「剃り」の入った生えかたで…もうちょっと生えてこないかな〜とマッサージしています^^;


2012-06-28 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
先が思いやられる・・・ママ3人で ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。