SSブログ

揚げ物って疲れる^^; [育児]

パパリクエストで今夜は天ぷら蕎麦&yuppiリクエストのオニオンリングってことで、揚げ物どっさりメニュー(~_~;)
私は蕎麦の代わりに糸こんにゃく。カボチャやちくわは揚げないものを入れて、でもやっぱり味気なくて、ついつい椎茸やピーマン、パセリの天ぷらに手が伸びてしまいました。
あ〜怖くて体重計に乗れない(*_*)
いつもながら少しのつもりが大皿3枚出すほど盛り上がり、オニオンリングだって玉ねぎ2コ分を揚げたのに、ペロリとほとんど平らげてしまった。
yuppiなんて玉ねぎ1コ分は一人で食べたかな。お姉ちゃんもか。
かき揚げだってスーパーで売ってるのが6枚分くらいになったのに余らなかった。
私は揚げ物ですぐに胃もたれするので、大根おろしたっぷりでほんのちょっと。それでも揚げ物してる時点から胸焼けが(~_~;)
だから天ぷらは作るのも食べるのも苦手なんだけど、yuppiは平気そうで良かった。
yuppiは自分がやせぎみなのを気にしていて太りたい、って。
その気持ちはあるんだけど普段、少食ぎみで…しかし今夜のオニオンリングだったり、大好きなイチゴやブドウだったりすると一人でバクバクと1パック以上食べる、っていう…。
バイキングも行きたがるし、給食は量を減らしてもらってやっと食べてくるのに、おやつはもっともっととうるさいし。
いつかもご飯残しておいて、チョコレートが食べたくなったと言うので注意したら、「甘いものは別腹なのよ」といっちょまえにィ〜よく言うよ^^;


2012-02-26 22:36  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

slowrider

わわわ、なんと魅力的な夕飯!揚げ物だいすき!
もう、すっかり諦めきった私は、毎週のように夜食にカツ丼バクバク。あと2週間ほどで臨月ですが、ついに10キロ超えてしまいました。
もうとにかくごはんが美味しくて美味しくて、食べ物の話しばかりして、家族に呆れられてるよ~・・・
by slowrider (2012-02-26 23:16) 

yuppimama

>slowriderさん、
揚げ物おいしいですよね~^^
私も好きなんですが、昔から胸焼け胃もたれがひどくて、少ししか食べられませんが。良かったのか?^^;
もうすぐ臨月ですか~羨ましい!!
ほんっと、食べるもの何でも美味しくて止まらなくなっちゃいますよね~~。
こうなったら、しっかり食べて、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
by yuppimama (2012-02-28 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おからバーグサラダおから ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。