SSブログ

はりきりyuppi [育児]

我が家では今日やっと、お雛様を出しました。

2012022106390000.jpg
それもyuppiがどうしても自分で飾りたいと言うので夕方に。


まぁ午前中は読み聞かせボランティアの定例会で学校に行って来たし、帰ってきてから、先日ピアノをリビングに置くために和室に移動したカラーボックスたちを二階へ運んだり、掃除をしたりしたので、ちょうど良かったんだけど。
yuppiはポストに一年生最後のコラショが入っていたので、ハイテンションで帰ってきて、はりきって宿題をやり、お雛様を飾り、さっそくコラショをやりだして…
コラショの袋を開けて色々見てたら急に「燃えてきたぁ〜よーし!」って、またテキストをやりだして「ママ、国語全部終わったよ!yuppiすごいでしょ!今、算数の五回目!今日全部終わらせてみせるよ!」って。
ご飯のあとに、たまごっちを見ながら赤ペン先生の問題までやって、「ママ、あと何しようかな?」っていうから「ピアノは今日やった?」と聞いたら、「そうだそうだ♪」って素直に弾き始めて。なんて珍しい。
弾いてる途中でパパが帰宅。「yuppi、パパにもピアノ教えて〜」とパパが甘えると、いつもパパに冷たいyuppiが「いいよ〜、ちょっと待っててね」ってパパの名前と『ピアノきょうしつ』と書いた名札を作ってパパの胸に貼り、スケールの指使いから丁寧に教えてた。先生になりたいと言うだけあって、偉そうにすまして、そして嬉しそう。
パパがご飯食べ始めると、古いレッスンノートを最初のパートから弾き始めて全部弾いて。
「ママ〜あと何しよう?」って、まだ何かウズウズしてるみたいだけど、今日はたくさん頑張ったから、休憩したら?と言うと、ソファーに座ってゲームの攻略本を読んでた^^;
寝るときも、まだはりきりパワーが残ってるみたいで「眠れるかな?」って言ってたけど、1分かからず寝息をたててた♪

コラショを全部やったのはついてきた付録が、赤ペンまでやったら開けてね、って書いてあったからだって。その付録って何かと思ったら、トロフィーのタワー?だとか。たしかにテレビの前に飾ってたような。
また月曜日からこんなはりきって、明後日あたりはグズってしまうかもしれないけど、どんなyuppiも受け入れてあげよう。
私も今日はボランティアに顔出せて嬉しかったし、好きなことができることに感謝。
明日もがんばろ♪


2012-02-20 23:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
こだわり?工作 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。