SSブログ

速読?? [絵本]

木曜日、ヤマハの帰りに図書館に寄り1週間前のを返してまた十冊借りてきました。
yuppiはまた怪傑ゾロリが借りたかったようだけど、その日は一冊もなく、やっぱり人気があるんだね〜と改めて実感。学校の図書室のゾロリもほとんどボロボロになっていて、ボランティアで修理もしてるけどページもあちこち無くなったりしていて修繕不可能なものも多い。
yuppiは家にある王様シリーズも好きなので、この日はそっちを五冊混ぜてまた十冊借りてきました。
もう五冊の本の中で、難民キャンプに暮らす女の子の友情を描いた物語で、こういう悲しい経験をしている子どもたちも世界にいるのだという実状も知ることができyuppiはいい本を選びました。
もう全部読み終えてしまったので、明日にでもまた図書館に行けたら、yuppiの読書記録が伸びるんだけど(^^)

2012021119560000.jpg2012021122340000.jpg


2012-02-11 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。