SSブログ

穏やかな午後 [育児]

いつも来ているヤクルト屋さんには、yuppiと同じ学校・同じ学年の男の子が居て(まぁそれがきっかけでヤクルトとることになったんだけど)、なんとまぁ今日、話していたら、お腹の赤ちゃんと同じ学年の赤ちゃんが、ヤクルト屋さんのお腹にいることが分かり、改めてママ友としてお付き合いすることにしました^^;
どうせなら、同じ性別であってほしいなぁ。
予定日は1ヶ月違いで、すでにつわりは治まったとのこと。
なら私ももう少しかなぁ。
いつまでもいつまでも気持ち悪くて、でもそろそろ年末も近づいてきて、家の中も外も片付けや掃除しないと耐えられなくなってきました。

そこで、帰ってきて宿題やりたくないな~というyuppiを誘って、庭のたまった落ち葉を今日はきれいにしました。yuppiが「腰痛~い!」と言いながらも、熊手を持って集めてくれたので、私はごみ袋に入れるだけ。助かりました。
ついでに、チューリップの球根を買ってそのままだったので庭や玄関に植えました。
yuppiはさらに、プランターにたまたま生えていた朝顔の双葉にもっと育ってほしいと、草とりしたりお水あげたり一生懸命やってました。でも12月になるのに、さすがにそれ以上は大きくなれないのでは…?
でもビニールくらいは明日かけてあげようかな。
土いじりして、気持ちが晴れたのか、yuppiは宿題を自分から取り組んでささっと済ませていました。
めでたしめでたし^^


2011-11-28 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
チョコバナナ…かわいい? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。