SSブログ

ゆでたまご [幼稚園行事]

今日・明日は幼稚園の作品展があり、後援会は毎年恒例のラーメンを日曜日に販売するので、今日は作品展の終わった午後から仕込みのお手伝いがありました。

みんなは無理しないで、と気遣ってくれたけど、やっぱり何もしないのは心苦しいので、差し入れとエプロン持って出かけました。
作品展もゆっくり見たかったけど、今日に限って偶然、母とお義母さんが荷物を送ったというので、午前中は荷物待ちをしていて、結局お昼近くに届いたので、yuppiにポップコーンとジュースとゲームを2つやらせただけで時間になってしまいました。
私は手伝うと言っても重いものも持てないし、ゆでたまごの殻をむくぐらいしか出来なくて、座ってるだけだったけど、yuppiは二年生の子達といろいろ遊んでもらい、すごく楽しかったようで「もっと居たかった!!」と言ってました。まぁ幼稚園来ると、いつもだけど。
でも5時まで居たし、充分、充分。私のお腹もちょっと張ってきた感じで苦しくなってしまったし。

そういえば、ゆでたまごを作るときにゆでる前に、たまごのお尻に画ビョウで穴を開けると、殻がきれいに剥ける、という裏ワザを教えてもらいました。
初め穴を開けるのが恐くておそるおそるやってたけど、慣れたらスポンと軽く出来るようになりました。たしかにほぼ確実にきれいに剥けます。今まで生きてきて知らなかった~!


2011-11-26 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
まずい…チョコバナナ… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。