SSブログ

娘の初料理? [クッキング☆yuppi]

きょうのあさごはんはパソけーキだからねP1001363.jpg
…朝、目が覚めるとyuppiがキッチンでルンルンと「あとは卵とー、バニラエッセンス♪」とか言っている声やボールや泡立て器のガチャガチャした音が聞こえてきて、まもなく冒頭のひらがなカタカナの混じった折り紙に書かれた手紙をベッドに持ってきて「yuppiが朝ご飯作ってあげるからね♪」ってはりきってまた下へ降りて行きました。
フライパンは重いから出してあげないと…と思って 行ってみると「ママ、フライパンはこれだよねっ♪」とすでにちゃんと出してありました。
小麦粉がかなり多めだったので、yuppiの入れた牛乳だけではまだまだ固く…泡立て器でこねようとしてるけど「くくくくくっ…」って出来ないでいるので、水も入れるように言ってyuppが泡立て器でこねられるようになりました。
フライパンも前は恐がってたけど自分で生地を入れて、スイッチオン。
やっぱりちょっと固めだけど、美味しいyuppiの手作り初のパンケーキを頂きました。
yuppiは頼もしいな[揺れるハート]P1001362.jpg


2011-05-29 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
三拍子yuppi絶好調? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。