SSブログ

バックアップ [育児]

なんか暖かいような、風が吹くと寒いような、雨も降りそうで降らない変なお天気。
今日はお姉ちゃんが声優さんのイベントで電車で出掛けたので、朝、駅まで送って、私とyuppiはそのまま幼稚園へ。
何度かお断りしつつも結局は断りきれずに入ってしまった後援会の総会へ行ってきたのでした。
幼稚園は大好きだし、これからもアットホームな安心・安全で子どもがのびのび育つ幼稚園で居てほしいので、忙しい先生方をバックアップしていきたい気持ちはあるのだけど・・・母のこともあるし、うちのパパは私が役員をすることに対していい顔をしないので…出掛けづらい(-_-;)
でも今日もyuppiは、園長先生の孫であり、同級生のお友達ともっとずっと遊んでいたい、と言い出して、総会が終わってからも職員室でくつろいでしまって、なかなか帰ろうとせず、幼稚園にもっと居たい、って。
学校はもちろん楽しく行ってるけど、幼稚園の居心地の良さはたまらないらしい。
ついつい私も先生と話し込んでしまって、みんなが帰ってから一時間も居てしまった。
これだもの、後援会も断るどころの話じゃないのよね~(-_-;)このままズルズル長年関わりそうな私。
ま、yuppiが幼稚園に興味が薄れないうちは頑張りましょう(^^;

写真は庭のチューリップと、すくすく育っているピーマン。

P1001251.jpgP1001253.jpg


2011-04-23 23:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
たのもしい^^びしびし楽しく(^^ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。