SSブログ

折れない [yuppi作]

パパが前に会社から、折り紙サイズに断裁した色画用紙を持ってきてくれたおかげで、私にもったいないと言われることなく、切ったり貼ったり折ったり、yuppiは折り紙の世界を楽しんでいます。
今日は「お店屋さんごっこに使うの」って、籠のようなのや、奴さんに顔書いたり、ほうき作ったり、寝る時間ギリギリまで作ってました。折り紙はどんどん折る。


折り紙は本見てどんどん自分で折れるし、私が手や口出すと「自分でやるから!」と怒られるくらい。
自分で頑張ってくれるのはいいけど、どうしてこんなに怒りっぽいかな。

昼間もちょっと買い物に出かけたら「yuppiお腹すいた」と始まって、朝遅かったから買い物済んでからにしよう、と言ったら、「ねー、時計見てよ、12時過ぎてるんだよ、子どもがお腹すかせてるのにひどいよ!今すぐ食べたい!」とか泣きべそかいて、まるで私が虐待でもしてるかのような気分。
夕方は、3人で一緒に桃太郎電鉄のゲームがしたいと言うのでやったら、自分は一度もゴールできなかった、と泣き出し。それは悔しい気持ちも分かるので慰めたけど、するとますます図に乗って、いつまでもいつまでもyuppiも勝ちたかった!と泣き止まず。パパがそれならばもうゲームはするな、と怒ると「ごめんなさい!だけどyuppiは一度でいいからゴールしたかったの!」って、ほんっとに折れない。
泣きながらもここまでしっかり自分の意見をはっきり言えるのは私には無い部分だから、なんか感心してしまった。

P1001069.jpg


2011-02-27 22:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お別れ会ちょっと心配? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。