SSブログ

リボン結び、OK♪ [入学準備]

今日は学級閉鎖で退屈しているyuppiを連れて、ほかの役員の年長ママたちと、担任の先生方へのプレゼントを買いに行ってきました。アレンジのお花を注文して、プレゼントは役員の一人の提案でお弁当箱に。保冷バッグやお箸セットなどつけたり、選ぶのはなかなか楽しかった♪


ところで、私はリボン結びが下手で、何も考えずに結ぶと、なぜか縦結びになってしまいます。
お姉ちゃんはもともと不器用で、リボン結びは未だにちゃんと出来ず、しかし必要なときは友達にやって貰ったり、ごまかすのは上手になったみたい(^_^;)

写真はこどもちゃれんじについてきた知育玩具、その名もモモンガ☆セブン(^^)
もうすぐ小学生になる年長さんのために、いろいろ出来て欲しいことが、これで出来るようになっちゃう!んだって。
初めは私もふ~ん…て見て出来るようになるかなぁ、yuppiが興味持って遊ぶかいな?すぐ飽きそう…って見てたけど、意外にちょこちょこ引っ張りだしては遊んでた(^^)

とくに私が口出すこともなく、「こーでしょ、次がこーでしょ、それでこーして…出来た!」毎回そうやって今まではちょっと緩かったりしてたのが、今日はいきなりやって、ほんとにちゃんと出来てた♪♪♪
名札をつける安全ピンも、ちゃれんじのはほんとに安全なピンなんだけど、だいぶ上手くなったしyuppiの張り切り度はますますアップ☆
3年お世話になった幼稚園にさよならするのはさみしいけど、小学生のyuppiも早く見たいな☆

P1001052.jpg


2011-02-16 23:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
yuppi雪だるま幼なじみ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。