SSブログ

ソウルフード? [八戸]

yuppiのクラスではないけど、ほかの年長クラスから7人も欠席が出て全部インフルエンザではないかもしれないけどパタパタと高熱を出して休んでる子が多いらしい。
発表会が終わってホッとしたところにドンときたような…。
年中組も2クラスも学級閉鎖になってしまい、この三連休で少し落ち着いてくれたらいいな、と思う。
yuppiが乗っている園バスの子も1日ごとに欠席が増え、インフルエンザはバスで広まってるのでは?という話も聞いたけど、yuppiはまったく平気。
鼻水は先週から出てるけど元気いっぱい。
生意気な口も元気いっぱい。
今日おかーさんから いろいろと食料品が届いた。
タコ・イカが好きだった父が亡くなってから不思議なくらい大好きになったイカの塩辛も入ってて、わーい!って喜んでたら「ママ、喜び過ぎ」って。
だってこれがあればご飯何杯でも食べられちゃう。
でもほんとに数年前まで、私はタコ・イカが噛めず飲み込めずで苦手だったのに今は大好き。冷蔵庫あけて「浜育ち」のこの容器を見ると三度の食事がわくわくしてくる。やっぱ喜び過ぎ!?(^_^;)
yuppiはパインの上にイチゴなどがのったフルーツ盛りを独り占め。
しかもイチゴを一人で食べておきながら、あれ?イチゴは?って聞いたら「えっ!?イチゴなんて最初からなかったよ」とさらっと言い放った。その演技力と素早い反応にびっくりだが、パインがイチゴの色に赤く染まっているのでyuppiもまだまだである。
まったく…これが猿知恵ってヤツか(^_^;)

P1001028.jpg


2011-02-10 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
インフルくるなよ雪やこんこん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。