SSブログ

発表会予行 [幼稚園行事]

yuppiのクラスの出し物は、ファンモンの曲でバトンを使ってのダンスと、「鶴の恩返し」のオペレッタ。ほかのクラスのオペレッタが、アラジンやくるみわり人形で、お姫様や妖精と言った可愛い配役があるのに比べて、yuppiはお婆さん、ほかも娘と鶴とお爺さんの4役というちょっと地味な感じ…と思っていたけど!
お婆さんでもピンクの不織布やビニールで帽子や着物が作ってあり、綺麗な和風の模様も取り入れられていて、とても可愛いらしいお婆さんたちでした。
お爺さんはブルー系、娘と鶴は白と金で統一された配色で着物などが作ってあり、先生方のアイディアと器用さに改めて感心させられました。
yuppiのクラスはバトンもまとまっていて、曲もいい曲なので予行なのにボロボロと涙が出てきてしまいました。今日はハンカチ忘れたので、本番ではタオルを持っていかなくては、と思いました(^_^;)
年長全体では、ハーモニカ、合唱「見上げてごらん」、合奏「威風堂々」、合唱「ドキドキ一年生」
長い曲も頑張ってる年長さんに感動。


2011-02-02 22:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お米への目覚め豆まき ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。