SSブログ

日曜日 [行事]

市の公民館主催の「七つのお祝い」というのにyuppiと参加してきました。
記念品に千歳飴をもらって、写真を撮って、人形劇を見て帰ってきました。
同じ幼稚園の子はうちともう1人だけ。ほんとは10人以上はいるんだけど…案内のお便りに式典と書いてあったから、小さい子のいるお宅とかは出ないのかな。。。逆にご近所の上の子で出たことがあると分かってるから参加しないって言ってたし^^;
それでもまぁ、ほかの幼稚園でも知り合いのお友達も何人かいたし、お互いの制服姿を初めて見たり、幼稚園に入る前に公園で遊んだきりで約2年半ぶりに会ったお友達もいて、yuppiはとにかく学校入るのを楽しみにしてる。
友達1000人作りたいんだって^^そこまで大きい学校じゃないけどね。

そんなyuppiですが、家に帰って何か始めたと思ったら、魔女の真似してホウキで空を飛びたいんだ、って。モップを見ればいろいろぶら下げて魔女の宅急便のキキの真似。
かなり本気で、空飛ぶ呪文を教えて~って。
すかさずパパは「マハリ~ク、マハリ~タ、ヤンバラヤンヤンヤン♪」と教えてました(^_^;)

2010110712300000.jpgP1000777.jpg


2010-11-07 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
またのんびりとソネブロ不具合? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。