SSブログ

6たす10 [育児]

日頃、yuppiの世話ばかりやいてるので、お姉ちゃんの誕生日の今日ぐらいはお姉ちゃんにいろいろサービスしてあげたいな、と思ってた。
しかし起きてから頭ガンガン痛くて、なんとかパパの朝食とお弁当を用意したけど、お腹も痛くなって吐き気もしてきてストーブとカイロでお腹温めながら横になってた。
お姉ちゃんも今日は午前中学校の日なので起きてきて、ご飯食べてたけど、私が限界がきてトイレで上下から出して苦しんでる後ろから「今日、雨だから学校まで送ってね」
…。優しい子なんだけど、状況の把握ができないというか…自己中というか…私がこんなになってても、大丈夫?の一言も出てこない上に送って、とな(-_-;)
いやしかし、午後から雨風強くなる、っていうからやっぱり送ってやるのが当然かな…でも辛いな~と思いながら、yuppiの寝ている部屋へ行ってみると、yuppiが目を覚ましてた。yuppiにお姉ちゃんを学校まで送ってくる、と言ったら、私が辛そうにしてるのにすぐ気づいてくれて、「yuppiも起きて一緒に行く!それにちょっと待ってて」って、下に降りてスーパーの袋とティッシュを持ってきた。も~、それだけで私は元気を50%取り戻せた!
お姉ちゃんはお友達からいっぱい誕生日プレゼントもらってきて、それで満足って感じ。
yuppiは手紙と歌のプレゼント、ってハッピーバースデーの曲を引いてあげた。お姉ちゃんはそのときもう、ケーキをパクついていたけど。
10年たったらyuppiはどんな子に育ってるかなぁ~。

P1000771.jpg


2010-10-30 23:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
おいもまだ続いてる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。