SSブログ

My・・・・ [育児]

一応、雲の間に見える月をyuppiと眺めながらお月見はしたけど、あっという間に雷雨になっちゃった。

今朝は、カレンダー見ながら、あ~ぁ、今年の誕生日は仏滅か・・・とつぶやきながらお弁当を3つ作って。

1年の計は元旦にあり、というけど、誕生日の計もあるかしら。

いつもパパのお弁当の出来上がりが、パパの出勤予定時刻の1分後。あと1分くらい、いや、5分くらいどこかで縮めることができないのかと、今日こそはしっかり間に合うように作るわよ、だって、誕生日だから!って思ったんだけど。やっぱり1分遅れ。どうにもならないのだろうか、私の朝のトロさは。

パパのお弁当作りながら、yuppiやお姉ちゃんのお弁当をついつい考えちゃって、「そうだ、こうしてみよう!」なんて考えちゃうからかな^^;

今日は幼稚園の運動会のプログラムにある「親子遊戯」の練習に行ってきました。

朝ちょっとつまらないことでyuppiとケンカしちゃったから、yuppiと一緒で仲直りできてホッとした。

教育の「みぃつけた!」にでてくる『ぼく、コッシー』だったかな^^

ホールで練習してから園庭にでたけど、暑くて暑くてひからびるかと思った[あせあせ(飛び散る汗)]でも今日、yuppiと一緒に居られて良かった^^

しかしyuppiは園長保育のつきのおやつ作りにどうしても出たいと言い、仕方なく一旦帰ってから5時に再び行った。

yuppiは疲れてピーピーだし、雨降りそうだけど、お姉ちゃんはきっと洗濯物もいれてないだろなぁと急いで帰った。帰った瞬間に入れたみたいだけど、まだ間に合ったのでよかった。

たいしてお手伝いはしないお姉ちゃんだけど、言えば素直にやってくれるのがお姉ちゃん。言うと文句いうけど、だまってると気が利いてすすんでお手伝いしてくれるのがyuppi。

お姉ちゃんが、誕生日プレゼントに本をくれた。『くじけないで』

意外だ。びっくりしたけど、嬉しい。

パパも気持ち、くれた。意外で嬉しい。

楽しい誕生日になった^^

 

 

 


2010-09-22 23:40  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

yuppimamaさん、お誕生日おめでとうございます。^^ 毎日のお弁当作りや、幼稚園の役員など、何かと忙しいようですが、お体に気をつけてまた楽しい1年を過ごしてください。 幼稚園の親子遊戯は”ぼくコッシー”で踊るんですね。 楽しそう~。(大変そう?)^^;
by kotobuki (2010-09-23 20:49) 

yuppimama

>kotobukiさん、
ありがとうございます☆☆☆
何かと行事の多い2学期、お互いがんばりましょね^^
ぼくコッシー、けっこうテンポが速いんですよね。。。
練習してますが、今のところついていけてないです^^;
(としのせい?なんて^^;)
by yuppimama (2010-09-24 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ケータイが入院過ぎる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。