SSブログ

うみねこバクダン [八戸]

yuppiは今日は「お姉ちゃんとお留守番」と言って、買い物などにはついてこなかった。
まだ疲れが取れないようだから、ちょうどいいと思った。
でも夜になり、すっかり元気になってちょっと手がつけられないくらいはしゃいでる。

八戸のお土産で、なんだか面白いから買ってみた。「うみねこバクダン」だって。うみねこの繁殖地で有名な蕪島というところにちょうどその時期に行くと、恐ろしいほどの数のうみねこが居て、いわゆるバクダンが落ちてくる…それをお菓子にしちゃったらしい!落ちてきたベチャッ!となった形をメレンゲとクッキーとホワイトチョコで再現していて、何も知らなければ形の悪いお花のような?・・・・・でも知ってるとなんだか食べる気がしないような…?

2010091221180001.jpg2010091309080000.jpgでもきっと、“運”がつくに違いないって^^


2010-09-12 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
目覚ましがっ・・・あやしい… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。