SSブログ

年長・夕涼み会 [幼稚園行事]

夕涼み会22.jpgW、マリン、ブロッサム、ちびまるこ、ゴセイレッド、さとし&ピカチュウ、トトロにプゥート

今年も中のお父さんたち、がんばってくれました。顔は先生作、衣装はママ達作。

途中で雨が降ってきてしまったものの、子供達の遊戯とよさこい踊り、キャラクターの演技とダンス、花火がギリギリ出来て、なんとか「夕涼み会ができた」という形まで持っていけたので満足☆

金曜日まで雨予報なのに天気だったり、昨日今日は曇りなのに降ったりしてすっかりお天気にふりまわされてしまったけど、とにかくなんとか無事終わった、そんな感じ。

パパが病院の方へ行ってるので、yuppiは私と一緒に残って、片付けや反省会をする間は園長のお孫さんたちと一緒に職員室でのり巻きを頂いたり、お絵かきやブロックで遊んでいたそう。

お孫さんの一人は去年・一昨年と同じクラスで元気な男の子だけど、まぁまぁ仲良し。9時近くなってしまったけど、年少のときと違い、一人で心細いという感じでもないし、yuppiも体力がついて元気いっぱいで遊んでてくれたので、私も一応最後まで役目を果たしてくることができて二重にホッとしました。

いつもと違ったことは、キャラクターは演技終了後、子供達と握手をして、写真を撮って終わりなんだけど、雨が降りそうだということで、写真の前に花火をして、こどもたちとキャラクターが一緒に並んで花火を観れたこと。ギリギリで雨が降ってきてしまい、キャラクターのお化粧(絵の具)がくずれては大変とホールへ避難させたけど、なんだか新鮮でこどもたちもとても喜んでいました。中のお父さん達はかぶりものが蒸し暑くて大変さが増したかもしれないけど^^;

雨は降ってしまったけど、子供達がそんな状況をも、とても楽しんですごくニコニコだったのが印象的でした。

大きな行事、一つ目が終わったー。次は1学期末の共同制作でのバザー。ジュースとお菓子の販売の、しかも仕入れだけだけど、みんなで楽しんでやろうっと。


2010-06-27 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。