SSブログ

お誕生日のプレゼント [育児]

yuppiのお誕生日から10日も経ってしまったけど・・・ 

6さいの.jpgyuppiがヤマダ電機で見つけ、欲しいと言ったけど、「マリオ」ってだけで言ってるのでは?としばらく考えさせた迷路のゲーム。

微妙な加減が私でも難しくて、家族でやってます^^; 

「迷路」は大好きなので、ま、時々、頭と手を使ってもらえばいいかな。

もう一つ、しばらく前から欲しがってたルービックキューブ。

やっぱり、yuppiにはまだ難しくて、パパのおもちゃに。でもパパも1日で6面を攻略してしまったので、お姉ちゃんと私の頭と手をひねるおもちゃかな^^;yuppiのおもちゃになるのはいつの日か・・・^^;

6さいの2.jpgこれもお姉ちゃんが途中、「手伝うよ」との名目でやり始め・・・・・・なかなかyuppiに返してくれなくなって泣かせてしまったオリケシ。

yuppiの誕生日プレゼントなのに、どれもこれも家族で遊んでしまってます^^;

あとは、しまじろうやおままごとでも少しあったけど、改めて、お金のこと、もう少し覚えて欲しくて、100円ショップから「子ども銀行」のお札と小銭をいっぱい買いました。

yuppiは未だに「おつり」が理解できなくて、「お店からもらえるお金」だと勘違いしてます。

お姉ちゃんがおこづかいもらってるのを見て、自分もおこづかいが欲しいんですって。ならば、自分でおこづかい帳がつけられるようになったらね、と言ってます。算数は得意そうなので、遠くはないでしょう^^;

 

先日書いたような・・・yuppiは幼稚園の課外で硬筆を始めたので、筆箱が必要になりました。

それで、小学校で使えるようなのをもう買いに行こうか、と話したところ、まだ要らない、と自分で筆箱を作り始めました。

yuppi作.jpg自分の顔や、横には四葉のクローバーを描いたりして。yuppiにしては珍しく青?このとき折り紙がピンクが無かったからですって。言ってくれればいいのに。。

yuppi作2.jpgマカロンのお菓子が入ってた箱です。ほんとに使ってます。でもまだ先生は気づいてないみたい。どんな反応するかしら^^;


2010-05-30 21:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。