SSブログ

お誕生会 [幼稚園行事]

幼稚園でyuppiは最後のお誕生会。 

お誕生会.jpg『5がつうまれ おたんじょうかい』

年長さん、年中さんから歌のプレゼント、ママたちも朝少し早く行って練習して、今日は「茶摘」のうたと、手遊びをプレゼント。先生達からは、パネルシアターで、園歌と、オリジナル曲でおコメが育っておもちになるまでを歌った苗ちゃんの歌、散歩をプレゼントしてくれました。

お誕生会2.jpg先生方手作りの誕生日の冠を1日中かぶって、そのまま帰ってきます。

年長の今、幼稚園の行事、ひとつひとつがやっぱり、とてもとても大切に思えて感慨深く、yuppiと一緒にしっかり楽しんで、充実した1年を送れるようにしようと改めて思いました☆


2010-05-24 19:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

幼稚園のお誕生日会は、みんな本当に楽しみにしていますよね。(子供だけじゃあなくて、お母さんも) yuppiちゃんはこの日は思いっきり楽しんだでしょうね。^^ 我が家の三女Y(6月生まれ)も、7月の誕生会(三女Yの幼稚園は、2ヶ月に1回のお誕生日会なので、6,7月が一緒)を、いまかいまかと楽しみに待っています。^^
by kotobuki (2010-05-25 15:43) 

yuppimama

>kotobukiさん、
先生やお友達、みんなからこうしてお祝いしてもらえるのって、
小学校行ったらもう無いですもんね~。
この冠も、幼稚園に入る前から「いつもらえるの~?」って楽しみにしてたのを思い出します^^
by yuppimama (2010-05-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
二人で工作こだわりは ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。