SSブログ

誕生日前日 [お弁当]

さて今日も、幼稚園の玄関から役員室まで、園庭の子ども達の中にyuppiを探しながら行くと・・・

んんん~?yuppiがいない。まだ教室にいるのかな????

年長になってから、一緒に遊ぶ友達がいないというので心配で、役員室の入り口前に立ったまま、お砂場や遠くを見つめていると、

ママ~~!!こっちこっちーー!!」とニコニコ、年少からの仲良しのYちゃんと廊下を走ってきました^^

クラスが変わっても、やっぱりこの二人は一緒なのね^^;

ホッとしたような、でも新しいクラスでもお友達を見つけてほしいような複雑な気持ち。

今日はプールのお手伝いもあって、近くの大学のプールへ行くのだけど、何も考えずに私は園の駐車場の一番奥にいれてしまい、今日は係りがたくさんだったのですでに出せず。。。先生達にお願いして、子供達と一緒に園バスに乗せてもらっちゃいました^^だってどうせ私も園に戻ってくるんだもの~~排気ガス1台分、地球には優しいよね^^;なんて開き直ってみたりして。

yuppiは大喜び。バスの中で子どもたちの普段の姿も見られて、なかなか良かった。

しかしプールでのyuppiは・・・プールは大、大、大、だーい好き、なんだけど、なのに水への恐怖が抜けないようで、先週1回休んだこともあるかもしれないけど同じグループの子達より、かなり恐る恐るやってた。卒園して、経済的に少し楽になったら、スイミングで少し慣れたほうが小学校の水泳が心配なくなるかも。。。。

yuppiたちのクラスは3番プールといって、ちょうどお昼ぐらいの授業になるので、11時くらいに早弁してからプールへ行きます。だから、食べるのが遅いyuppiがちょっと心配で、今日のお弁当は気持ち少なめ^^;それに、誕生日の明日は給食なので、

6さい.jpg今日、ちょっぴりだけお誕生日弁当な感じにしました。お花とハートのちらし寿司に、見えないけどミートボールグラタンとハートのたまごやき。yuppiの好きな長いもで「6」の字をつくりバターと塩コショウで焼きました。ハートのほうに「さい」と入れるつもりだったけど、時間切れ^^;イチゴとyuppiが入れて~~!と言ってきたカマボコのせて^^

あ~ぁ、去年うまくできなかったから、リベンジ!と言ってたのにな。でも美味しかった^^ってニコニコで言ってくれたから、いいことにしよう。。。。うっ。。。

 

毎晩、「ママと一緒に寝る~[揺れるハート]ママ、だい、だい、だい、だーいすき[るんるん]」って言ってくれて、ほっぺにいっぱいチューしてくれるyuppi。今日は「ママ、どんな夢見る?yuppiはね、明日のお誕生日の夢!夢で会おうね!おやすみ!」って。うわー、すごい楽しみにしてる!なんだかあっという間にお誕生日が来ちゃった!明日、どんな風にお祝いしよう。。。でも幼稚園だし、明日もプールあるし、帰ってきてすぐ音楽教室行くし、家に帰るともう時間遅いし、おかーさん結局、祖父の介護で来られなくなったし。。。ちょっとでもいいから、サプライズ、用意したいな~~~~うーん、うーん。


2010-05-19 18:53  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

yuppimama

>さむらい先生、nice!&ご訪問ありがとうございます☆
by yuppimama (2010-05-24 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
幼稚園でガかーん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。