SSブログ

あっぱれパイ [行事]

1週間前に寒い寒い言ってたのが、まったく信じられないくらいの暑さ。

2階の寝室があまりに熱帯化してるので、汗っかきのパパは今クーラーかけて寝ています。寒がりの私が寝るとき消しちゃいますが。

子どもの日の今日は市内のとあるお寺で、釈迦降誕祭で花祭りが行われる日。去年はyuppiと歩いていった記憶がありますが。。。今年はお姉ちゃんはお友達と、私たちはパパと一緒に3人で車で出かけました。

5分も歩くと汗が・・・・さっそくyuppiはかき氷。それからチラシに入ってた「こどもあそび無料券」でスーパーボールすくい」をやり、お寺に向ってずっと歩いて1周してきました。

こdomono.jpgヨーヨーつりもして。

出店にはプリキュアやリラックマなどの可愛いキャラクターヨーヨーもあったけど、yuppiはこの普通のヨーヨーで、「釣り」がしたかったらしい。安上がりだけど、リラックマ、私がひそかに欲しかったナ~。

去年はドネル・ケバブというお肉の店がいっぱい出てたけど、今年はそれに加えて、肉巻きおにぎりもたくさん出てた。でも値段と大きさが釣り合わないな~とか、つい自分で作れそうだよね、と思っちゃって買わなかった。一度は食べてみるべきかな~。

そんなこと言いつつ、バター塗り放題、トッピングのせ放題の大きなじゃがバターはつい手が出た。これってずい分儲かりそう・・・と思いながら^^;でも私のげんこつよりずーっと大きなジャガイモで、お腹が満足しちゃったからOK。

こどもの日.jpg夜ごはんは、子どもの日なのでちょっとだけご馳走ぶって、ブロッコリーときのこのキッシュ風と、トマトソースのほうれん草のスパゲティ。

それから・・・・ 

こい・・・.jpgこれなーんだ?とyuppiに聞いたら「あっぱれパイ!!」だって。

いつからオヤジギャグに走るようになったんだか?でも明るくていいネーミング。でもでも、一応、鯉のぼりのつもりなんですよ。

お姉ちゃんと二人でどう分けようかと聞いたら、最近、NHKの番組でコッシーとスイちゃんが鯛焼き半分するやり方で、と言ってきた。

こどもの日3.jpg縦にね^^でもお姉ちゃんがジャムのついてる目の方をとったので、ヒレにジャムを塗るyuppi。

yuppiのこういうとこ感心する。当たり前な気もするけど、親バカかもしれないけど、ジャムついてないとか同じじゃないって愚図るんじゃなくて、「これでおんなじだもんね♪」って気がつく冷静さに感心する。

今朝からちょっと咳をしてるyuppi。5月って毎年、私も体調崩しやすい時期なので、yuppiがひどくならないようにしっかり管理しなくては。でも明日から役員の仕事も本格活動。気をひきしめていかなくては。


2010-05-05 23:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
焼けた~体力はなんとか ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。