SSブログ

引きこもり~ [yuppi作]

東京でも桜が 咲いたようですが、まだまだ風も冷たく・・・・

夕方ちょっとだけご近所と外で遊びましたが、それ以外は家の中に今日もこもってました^^;

えのぐ.jpg幼稚園で使っていたマーカーや絵の具、年長ではまた気持ちを新たに新しいものを購入ということなので、これを使ってお絵かきをして遊びました。

自由画帳や、製作ノートなどの画用紙のあまってるところを使って、いろいろ描きました^^と言っても自由画帳のほうはかなり描きまくっていて、白く残ってるページは少なかった。年少さんでも描いていた、ドラえもんとドラミちゃんが笑えた^^

虹のはしご.jpgこれは2枚つなげて見るのだそう。『虹のはしご』だって。

ビルの谷間の虹と、雲の上にできた虹だって。

のびのび自由に描いてる姿が可愛い年頃ね^^


2010-03-23 19:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

絵の具はまたクレヨンなどと違った感じでフンワリしてて、良いですね〜
虹のはしごだなんて、既に絵本みたいだわ♡
色んなイメージやストーリーが湧きやすくなるのかな?
 うちもやらせたいっていつも言っているけど、下の子がまともな人間になるまで無理みたいで悔やまれます(@_@)
by こぶた (2010-03-24 22:34) 

yuppimama

>こぶたさん、
絵の具、いいですよね~。子どももワクワクしながら描いてる感じがします^^
弟くんはまだキケンですかね?^^;
絵の具食べちゃう?それはさすがにないか。
普通のチューブから出す絵の具だと汚れないように準備とか場所とか考えちゃうけど、この↑固形絵の具だとサッとだせてパッと描けて、幼児にはこりゃいいな~とさすが幼稚園、と感心しましたよ。こぶたさんちのお姉ちゃんなら、きっと素晴らしいものを描きそう♪その日が楽しみですね☆

by yuppimama (2010-03-25 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。