SSブログ

今年は(も?)簡単に [行事]

独身のときから、毎年パパにはちゃんとハートの形でチョコレートケーキかなにかしらを作ってあげていたけど、

今年はどうにも気持ちが落ち着かなくて、日曜日だし、3時のおやつっぽく、yuppiと一緒にボウルでザザザーッと材料混ぜて、ぱぱっと焼いて、

ブラウニー.jpgドン、とブラウニーを出しちゃいました。

さー食べて、みんなで食べて、家族用、みたいな感じ。友チョコじゃないし・・・家チョコ?ファミチョコか?

はじめにパパが食べて、yuppiもちょこっと食べて、それから半分以上、お姉ちゃんのお腹に入ったみたいです。。。。。。。

両親にも手作りしていたのに、今年は買って送っちゃったし。

来年はちゃんと凝りたいなぁ^^;


2010-02-14 23:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

こぶた

いいですね〜ファミチョコ!
新しい言葉だ〜♪
今年は14日が日曜日だったから、丁度良かったですよね。
yuppimamaさんって繊細そうなイメージがあるんですけど、ドンと料理や手づくりお菓子を出す辺りが、手際が良い肝っ玉母さん風で好きです☆
また家族がお姉ちゃんの食べっぷりも、親近感が湧くんですよね(笑)

by こぶた (2010-02-15 23:36) 

yuppimama

>こぶたさん、
肝っ玉母さん風ですか☆そう言っていただけると嬉しい!^^
心底そうなりたいです^^
お姉ちゃんは体型だけは肝っ玉母さん風です^^;
by yuppimama (2010-02-15 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。