SSブログ

普通のお弁当 [お弁当]

yuppiいわく、ご飯がお口に入ってる間、つまりモグモグしてる間が「ヒマ」なんだそうで、

だから喋ったり踊ったりしてしまう・・・そうなんだけど、口に入ってるから当然食べこぼすし、横向いたりしてお箸を落としたりとか、とにかく行儀が悪い[むかっ(怒り)]

はじめは静かに教える程度に話して聞かせるけど、あーだこーだと言い返してくるので、だんだんと食事のたびに叱り、怒り、「優しく諭し、楽しく食事」がなかなかできないです。。。

今夜も、食卓で発表会ごっこ。

毎日おうちで発表会ごっこしているのは我が娘だけではないようで、今日は幼稚園でも発表会ごっこだったそう^^

ほかのクラスのお遊戯などをもう一度見せてもらい、踊って、自分たちも当然また劇をして見せて、教えてあげたのだそう。本当に短期間で頑張って覚えたし、楽しんでやれたようです。

今日のお便りによれば発表会当日も一人もお休みすることなく園児全員参加できたそうで、この時期によくみんな風邪もひかず、全員で楽しむことができて良かったなぁと思います。

今週は今日だけお弁当。そして発表会が終わり通常に戻ったので、あったかお弁当(暖飯)が再開したので、さて何にしよう・・と考えていたら、yuppiの希望で冷食の占いグラタンとタラコスパを入れてほしいとのこと。

おべんと.jpgご希望通り、しっかり入れて、でも一応花形人参や枝豆なんかでちょっと飾り、普通のお弁当ですが、可愛くしたつもりです。

カニさんウィンナー、ありきたりだけどとっても喜んでくれて、先生に見せたんだそう^^;恥ずかしい~けど、嬉しいナ[揺れるハート]

 

 


2010-02-10 21:35  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こぶた

なるほど、うちも占いグラタンが好きなので、こんな風に人参と豆を飾るのいいですね(罪悪感が減る!)、今度買ったらやってみます☆
食べながら遊んでしまう理由…なるほど、うちもそうなのかな〜。食べ物落とすし↓
幼稚園のお遊戯会は、こっちでもお遊戯会終わった後に、自分以外の好きな役を色々やって良くてって、通して発表するっていう時間があったみたいです。
もの覚えが良くて羨ましい限りですよね(笑)


by こぶた (2010-02-10 22:20) 

yuppimama

>こぶたさん、
そうそう!罪悪感が減る(笑)!
yuppiはけっこう毎度この占いグラタンとたらこスパを希望するので、
私もラクだし、まぁいっか~と思いながら入れています^^;
娘さんも食べながら遊んでしまいますか?
ウチだけではないのかな・・・?と思うだけでもちょっとホッとしたりして^^;

by yuppimama (2010-02-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
パパって一体…オカシな家。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。