SSブログ

2学期さいごで [お弁当]

本日 幼稚園の修業式。

2学期・・・行事盛りだくさんだったけど、なんだかあっという間だったなぁ・・・

お弁当の日だったので、そしてyuppiが「ふりかけ持っていきたいから入れてね」と言っていたので

キティちゃん.jpgふりかけに合わせてキティちゃんのご飯にしました[揺れるハート]

yuppiの好きなオクラにたらこスパゲティ、とその上にキティちゃんのマカロニ、ポテト、にんじんとインゲンの肉巻き、炒りたまご、これだけ入れたら午後の体操クラブもバッチリよね[るんるん]

もう冬休みだけど、今週の体操クラブのふりかえが来週あるのでもう1回幼稚園に行けます。

yuppiは、幼稚園に行けなくてさみしいんだって。だから、もう1回行けてよかったねと^^

そうそう、病院から連絡があって、今日夕方、2回目の新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。今回の病院では3回とも泣いてるので、今日は黙って連れていきました。用事があるから、って。たまたま運よくyuppiが「眠いから後ろ(の座席)で寝てる」って言うので、病院について起き上がったyuppi、びっくり^^;

えーっ。ここ?ここって・・・えへへ、あはは^^;」 

注射したときもじわーっと涙流して、でも、顔はひきつって笑ったまんま。

先生が見て「泣き笑いしてる」って笑ってました^^;

 

3週間の冬休み、無事に過ごせますように。


2009-12-18 20:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

キティーちゃんおにぎりに、ふりかけ、それにマカロニもキティーちゃんの形かな?
キティーちゃんだらけで可愛いです♡私も今度肉巻き作ってみよう♪
そうか、この辺で修業する幼稚園がきっとほとんどですよね。
うちは25まであるので、そんな季節だってすっかり忘れていました。。。
楽しい冬休みになりますように☆



by こぶた (2009-12-18 22:19) 

yuppimama

>こぶたさん、
ハイ、キティちゃんだらけにしてみました~^^
肉巻きは昔、お姉ちゃんの好物だから、とお義母さんが教えてくれて、
お肉はあまり好きじゃないyuppiもこれなら食べるかな?と入れてみました。
お姉ちゃんの場合は、野菜が好きじゃないから、肉で巻けば食べる、ってのだったんですけど^^;
クリスマス過ぎてから冬休みなのですね。来週火曜日まで、というところもよく聞きます。yuppiにしたら、まだまだ幼稚園行ってたいみたいなので、遅いほうがいいです、私も助かるし・・・^^;
by yuppimama (2009-12-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ため息~。ありがたい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。