SSブログ

かわいいつもりのお弁当 [お弁当]

昨日のマラソン大会では、いつも行事はニコニコyuppiも、コースをまわってゴールへ近づくとヘトヘトな顔でペンギン走り。

去年は15位だった、というのを自分でしっかり覚えていたようで、22位の札をもらってなんかショボンとした顔で整列してました。

家に帰ってからも「22って、15より大きいんだよね・・・?」という質問[たらーっ(汗)]

そうそう、大きい数字だよね^^;年中さんは去年より人数増えてるしね、yuppiは最後までがんばったよね♪

と、ごまかしつつ、ねぎらって^^; 

だんぱん2.jpgお弁当も、yuppiの顔をつけた金メダルのイメージでオムレツを作りました。

来年こそ、一緒に走って練習するかな。

行事続きで、今日はお餅つきの日。

yuppiたちが田植えして、稲刈りしたおコメをふかして、子ども用の杵でつきます。

豆絞りのてぬぐいを持っていったので、はちまきして雰囲気もりあげて、楽しくできたようです^^

つきたてのお餅を食べるので、“お弁当は少なめに”ということだったので、

だんぱん.jpgご飯はちいさなおにぎりだけ入れて雪だるまにしました。顔がイマイチ可愛くできなかった^^;

昨日のお弁当に入れようと思って忘れていたエビと、緑ピーマンとパプリカで、エビチリを作って入れました。

最近、こういう物忘れが多くて自分がいやになっちゃう^^;

忘れるから、と思って買い物もメモしたのに、そのメモを忘れてくることもよくあるし。

でも、年のせいではないようにも思う・・・^^;(つまりもとから?)


2009-12-10 21:54  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

foufou

お弁当かわいいですよ〜。
私は、最近お弁当の中身をかわいくすることは無理だと諦め、付属品でかわいくする手抜きお弁当を作っています・・・。
バランとか、ピックとか。

しかもマラソン大会なんぞあるんですね・・・。
私大嫌いだったな。
家の幼稚園にはないし。
yuppiちゃん頑張れ〜。

by foufou (2009-12-11 07:57) 

yuppimama

>foufouさん、
ありがとうございます☆
今はお弁当グッズ、いろんなのが出ていて見ていても楽しいですよね♪
こんなのあるんだ~~~って感心しちゃいます^^
そういえば、マラソン大会は、幼稚園ではなかなかないかもしれないですね。
1ヶ月くらい前から毎日、園庭を何周も走って練習するんですよ。
でも、子どもたちは鬼ごっこぐらいにしか思ってないですけど^^


by yuppimama (2009-12-11 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ペンギン走り酔ってる? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。