SSブログ

妖精ちゃんたち [育児]

ティンカーベルとそのお友達、親指姫(?)と、白雪姫のyuppi。
同じクラスのママが、こういった衣装を作るのが趣味(?)で、子どものリクエストに応えて、このほかにもプリンセスものや、おジャ魔女どれみとか、普通に七五三や結婚式などで着られそうなドレスをたくさん作ってあるので、
「着せ替えごっこ」して遊びましょう、と誘われてクラスのお友達とおじゃましました。
あ、今日は作品展の振替で幼稚園はお休みでした。
女の子たちはドレス着て、スカートのすそ持って「~ですわ」とか言葉遣いまでその気になって、嬉々として着替えては遊んでいました。
yuppiも恥ずかしくて初めはモジモジしていたけど、お友達の妹の3歳児に「これに着替えて」とドレスを渡されて素直に着替えていました。
この前もアスレチックでこの妹ちゃんと二人で遊び、なかなか気が合うようで、今日も二人で遊んでいました。yuppiが面倒見てるというよりは、3歳児の指示に従って動いてるような感じ^^;妹ちゃんも、しきるのが上手なタイプでしっかりもの^^
お昼は幼稚園で11月に必ず作る『大根カレー』
yuppiはお姉ちゃんがインフルエンザにかかったのでお休みしていて、大根カレーを作るイベントに参加できなかったので、今日体験できてまぁ良かったかな。
大根カレー作りがあったことを黙っていたので、話題にのぼってすっかりバレてしまったけれど^^;
大根だと水っぽくなるようなイメージだけど、さっぱり味でとても美味しかったです^^
yuppi達はクッキー作りもさせてもらって大満足。
女の子同士集まるのも楽しいな~~~~。


2009-11-30 22:41  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

こぶた

わー!凄い!
これは子供達が喜びそう☆
うちの子2人も変身大好きなので、お邪魔したい位です(^_^)
初め、発表会か何かかと思いましたよ〜
こういう風にしてやりたいな〜と思いつつも、ここまではとても出来ません。
クッキーを作らせてもらったりだとか、大根カレーだとか、ホント凄いなあ。
私もこういうおもてなしが出来るように、頑張ろうっと!
by こぶた (2009-12-01 10:17) 

kotobuki

女の子には楽しいイベントですね。^^ そういえば我が家にももらいものの“おんぷちゃん”の衣装があったのを思い出しました。(今のうちに着せないと) 大根カレーは初めて聞きました。(大根めしは“おしん”の世界?)^^; 一度食べてみたいです。
by kotobuki (2009-12-01 14:07) 

yuppimama

>こぶたさん、
ね~~!すごいですよね!貸衣装屋さんができるよ!ってくらいに
姫系もそろってるし、このティンカーベルは後ろに取り外しできる羽もちゃんとつくってあって、作り方も無いのによく考えるな~~と感心しきりです。
こぶたさんならきっとすぐにできますよ☆
私もこういうおもてなしができるように頑張りたいです!!


>kotobukiさん、
そうそう、女の子たちはドレス好きですよ~~^^
去年もyuppiが「大根カレーおいしかった」っていう感想だけだったので
私も今回初めて食べました。節約?にもなるし、ぜひ一度奥様に作ってもらって・・・あ、満点パパのkotobukiさんなら自分で作ってみちゃうかな?^^
by yuppimama (2009-12-01 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お留守番期待・・・? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。