SSブログ

作品展 [yuppi作]

幼稚園の作品展に行って来ました。

作品展なのに、行ってまず「ポップコーン食べたい!ジュース飲みたい!」で、まぁ食券も早めに取り替えておいたほうが安心かな、とも思い、行ってさっそくくつろぎコーナーでしばらくのんびり。。。

手作り品のお手伝いで、レッスンバッグ3点セットを3セット作ったんだけど、くし団子食べながら眺めて、3点とも売れてないな~とか、全体的に売れ行きもよくないな~~~なんてついつい気になって見てしまいました。

食券がまだ肉まんもあったので、さらに追加してのんびりまったり、食べる食べる・・・^^;

スタンプラリーもあって、順番にお部屋をスタンプ押しながら作品を見ていって、最後に玄関ホールで絵画の先生が「新聞紙で葉っぱを作ろう」というのをやっていたので、モチロンyuppi、参加してきました。

英字新聞に色が塗ってあって、くしゃsくしゃにしわだらけにしてから葉っぱの形をなぞって作りました。

もう一つ、同じく新聞でお花を作って手首などにつけるという・・・・

花.jpgyuppiははじめて作ったら大きくなりすぎて、もう1個作ってました^^;

製作好きのyuppi、帰りには落ち葉をいっぱい拾ってまたなんか作るんだ、って。


2009-11-28 22:55  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

英字新聞に色を着けてお花をって、とっても奇麗ですね〜♪
よくこういうの思いつきますよね。
どっちもyuppiちゃんが作ったのかな?上手です(^_^)
イチョウも奇麗。
帰ってから落ち葉でも何か出来ましたか?
by こぶた (2009-11-29 00:45) 

yuppimama

>こぶたさん、
毎年、絵画の先生のアイディアには感心するばかりです☆
単純なのに、出来上がるものが個性豊かで素敵でした。
子どもたちも、糊でペタペタしていくだけなのに、すごい夢中で、yuppiは「もっと作りたかった!!」んだそう^^
こちらは今、紅葉まっさかりで、イチョウの落ち葉のじゅうたんが出来てとてもきれいです。つい拾い集めたくなるんでしょうね^^;
by yuppimama (2009-11-29 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
アスレチックでお留守番 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。