SSブログ

がんばれ! [育児]

今日はお姉ちゃんの誕生日・・・だけど、お姉ちゃんの好きなチーズハンバーグとスパゲティ、コーンスープだけ作って、ケーキ食べて、おしまい。

yuppiのときみたいにやっぱり気合入らないというか・・・受験生だし、なのにさっぱり勉強してないし、水曜も合唱コンクールの打ち上げ、とか言ってクラスのみんなとご飯食べに行っちゃって、明日も市外へ遊びに行く、って言うから

も~~~~っ!ちゃんと勉強していて息抜きに、っていうなら分かるけど、なんにもしてない、今までと変わらずアニメ見てゴロゴロして、っていう生活で全然やる気が感じられないから、誕生日だろうがなんだろうが、人生語っちゃいましたよ。お説教ですよ。

でも、飴と鞭。今日、迷っていてやめたイチゴタルト、ちゃんとやったら買ってあげる、と言ったらワタシが何も言わなくても過去問解き始めた。もう、なんでもいいからとにかく勉強してもらわなきゃ。ワタシばっかり焦ってもしょうがないのだから。

せいいっぱい勉強するなんて、お姉ちゃんの人生の中では今しかない。嫌いだ、イヤだと言って逃げてばかりじゃ入りたい高校には入れないのだから。

15の夜。お姉ちゃん、がんばれ。

 

yuppiは、鼻水グズグズが治らなくて、お姉ちゃんにバースデーカード作る~~って書き始めたはいいけど、字を間違えた~と言って泣き、消しゴムでうまく消せない~~と泣き、今日はかなり疲れてるみたいだった。

お芋掘り、がんばったのかな^^;

おいも.jpg今年は親子みたいな、大中小のお芋を持って帰ってきました^^

yuppiがお芋ご飯にして~~とせがむので、今日はお芋ご飯にハンバーグ&スパゲティとなりました^^

お腹いっぱいになってyuppiはケーキが半分しか食べられませんでした^^;

体調もイマイチだろうし、疲れたようで、ベッドに抱っこで連れていって一瞬で寝ました。幼稚園のインフルエンザも徐々に増えていってるので、ちょっとドキドキです。


2009-10-30 22:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

yuppiちゃんのお姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 ケーキにつられて勉強していると、受験のときには随分とカロりー過多になっちゃいますよ。(お誕生日の食事も、ボリューム満点?)^^ yuppiちゃんは、お姉ちゃんへの誕生日カード、うまく作れました? 姉妹、ずっと仲良くね。(というのは、うちの子にこそ言わないと)^^;
by kotobuki (2009-10-31 20:52) 

yuppimama

>kotobukiさん、
ありがとうございます☆
この頃お姉ちゃんもイライラしてるせいか、yuppiに八つ当たり、
姉妹ゲンカが絶えなくて困ります。
こどもたちにはずっと仲良くしてほしいですね
by yuppimama (2009-11-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。