SSブログ

睡眠の大切さ? [育児]

プールに行った昨日より、今日のほうが断然暑い・・・今年の天気はまったく恨めしい。。。

パパが今まで徒歩通勤だったのが、お盆前ぐらいに会社の移動・・・というか、引越しがあり、電車通勤になったので、実家から帰ってきてから私も毎朝5時起きの生活になりました。だから休みの今日はちょっとゆっくり眠らせて・・・と思ってたのが。

yuppiは今日に限って?早くから目が覚めて、うるさくてうるさくて・・・・

yuppiも昨日のプールでだいぶ疲れたようでグズグズしてたので、ゆっくり寝てることを期待してましたが、若さでしょうね^^;一晩ぐっすり眠れば回復するんだろうな、と。

午前中、部屋中散らかして遊んでましたが、午後に、買い物に出かけるよ、と声をかけたら、またグズグズ・・・顔を見ると、目の下にクマが[あせあせ(飛び散る汗)]

子どもは皮膚が薄いから目立つのでしょうか?目の下が赤紫のような色になって。

暑いから、それだけでも疲れます。実家に帰ってラクもしたような気はするけど、かなり気は使ってるし、神経が疲れてます。子どもとしたら、思いきり外で遊びたいだろうけど、今の落ち込んでる母といるとそれも叶わないし。それで、昨日はプールで思いきり!と思ったけど、思いのほか寒くてがっかりだった、ってわけで・・・。

yuppiがまた疲れてるとしても、理由はそんなところかな、とわかるけど、残念なことに、虚弱体質な私に似たのかもしれない。なーんて言うと笑われちゃいそうだけど^^;

今夜はお姉ちゃんと寝るのだそう。昨日、ママ→お姉ちゃん→パパの順で毎晩一緒に寝る人を変えることに急に決めて。

そうやって、子離れしていくんだろうけど、今日のあたしは淋しがらないよ^^

今夜はyuppiに蹴飛ばされずにぐっすり眠れる![るんるん]明日の朝、町内のゴミ拾いの日なのでゆっくりは眠れないのがザンネンだけど!

 

 


2009-08-22 22:35  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

yuppimama

>slowriderさん、
nice!ありがとう~~☆
by yuppimama (2009-08-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
プール!まぁ、まぁ落ち着け、自分 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。