SSブログ

もっと歌って~ [育児]

夕方は、しまじろうのお手伝い名人エプロン、この頃かかさないyuppiです。

しなくても、いつもキッチンに入り浸って「ママ~、今日のお手伝いな~に~?」とうるさい・・・いやいや、良い子のyuppiですが、お手伝いをさがすのに少々面倒なときもあり・・・^^;

うた.jpg幼稚園からきた今月のうたのプリントを冷蔵庫に貼っておいたら、

イス持ってきて、いっぱい歌って聞かせてくれました^^

来月早々、七夕まつりが幼稚園であるので、『たなばたさま』や『ひかれよおほし』を振り付きで歌っておりました[ぴかぴか(新しい)]


2009-06-02 18:34  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こぶた

しまじろう、入園と同時にやめてしまったので、最近私の方が恋しいです(^^;)
エプロンが届く頃だったんですね〜
お手伝いは、私も今日はどうしようもなく、やってもらう事がなくて困りました(>_<)
yuppiちゃん、お口を大きく開いて、上手に歌っている様子が伝わります♪
(本当はこういうのが一番のお手伝いになる…なんて!☆)
by こぶた (2009-06-02 22:54) 

yuppimama

>チビさん、nice!ありがとうございます☆


>こぶたさん、
yuppiのお友達もけっこう入園と同時でやめた方多いです。yuppiは大好きすぎてやめるどころか、英語も始めて増やしてしまいました^^;
お手伝いしたい、ってせっかく言ってくれてるのに、何にも無くて、えーーーっと・・・・って考えてる時間がもったいないと思ったりしちゃいます(××)
今回は私の作戦にまんまとひっかかってくれて、逆に助かっちゃいました^^;
by yuppimama (2009-06-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
別人?いてて・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。