SSブログ

絶好調! [育児]

年中さんになって、

なのか、

父の葬儀やらなんやらで、たくさんの人と接する機会が増えたからか、

yuppiは人見知りが前よりだいぶ減りました。

ご近所の子どもたちの中にも入っていけず、園バス降りると誰がいようと走って家の中にすばやく入ってしまっていたyuppiが、

今日は小学生のお姉ちゃんたちにも「なにしてるの~?yuppiもやりたいな」とか「yuppiにも次、かーしーて。」などと入っていき、

まずは一輪車に挑戦。「なかなかいけそうじゃない?」とご近所ママたちからお褒めの言葉を貰いました。

次はみんなでチョークでいつも遊んでいるらしく、家の前の道路がすごいことになってるのですが、yuppiも使わせてもらいドキンちゃんやバイキンマンの描き方を教えてもらってました。

みんなそのうち、病院だとか、お買い物だとかで居なくなっちゃって、最後はyuppiと私だけが残り^^;4時半頃に家へ入りました。

届いたしまじろうをやっていて、パパが帰ってくる音がしたら、テーブルの下に隠れて「うっふっふっふ^^」なんてやったり。。。

また「ママがキュアベリーね、おねえちゃんが、やまぶきあいのりね

『あいのり』じゃなくて、『いのり』--;

『あいのり』は私が毎週月曜日楽しみにしていたのに突然終わっちゃった番組ですが。。。私が見てたことも番組名も知らないはずなんだけど、お姉ちゃんとの会話とかやっぱり聞いて覚えてるのかもしれない。

鼻垂らしながらも、yuppiはやたら、絶好調です^^


2009-04-28 18:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

私も子供のころは道路にチョークで落書きをしていましたが、今ではする場所もないです。 一輪車は長女Mは上手になりましたが、次女Hはどうなる事やら。 私も一度チャレンジしてみましたが・・・あれは小さい時からやらないと無理!!(と、悟りました)^^; yuppiちゃん、風邪こじらせないように気を付けてくださいね。
by kotobuki (2009-04-29 20:42) 

yuppimama

>kotobukiさん、ありがとうございます☆
道路に落書き、はじめはびっくりしましたが、うちのまわりが子どもが居るご家庭ばかりだから許されるんだろうな~と思います。というか、車が通ると逆にママさんたち、怒るんですよ、「なんで通るの?!」って^^;落書きも、自分の敷地にすると怒り、道路だとOK。ちょっと理解できないところもありますが、ご近所付き合い、ムズカシイ。
一輪車って、そういえば、男の子がやってるの、あまり見たことないかも!
by yuppimama (2009-04-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ハイテンション特効薬?! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。