SSブログ

ぷちぷち~~~! [育児]

朝ごはんに、今話題の(!?)『アイスプラント』を入れたグリーンサラダを作って食べました。
2009032408320000.jpg茎や葉のキラキラと光るプチプチの歯ごたえがなんともクセになりそうな、うっすら塩味の野菜です。私は葉っぱより、プチプチがたくさん感じられる茎の方が好きだな~。
新しいものがでると、なんでも一度は試したくなる、よね~~^^
2009032417390001.jpg春になったように感じていたけど、今日は風が冷たくて夕方から雪が舞ってきました。
yuppi、窓辺に立って「ニュースのひとになるね^^」
「このように、雪が降ってきました。ちょっぴりお屋根が白くなっています!明日は雪のおうちと、雪だるまが作れるかもしれません!!♪」
はてさて、お天気おねえちゃんの希望をこめた予想通りに積るでしょうか^^
そうそう、今朝8時、麻酔シールを貼り、10時に皮膚科へ行きました。
先生がはがしながら、専用のピンセットでみずいぼをつまんで取っていきました。あとから血がぷくぅーっと出てきます。今日は30ヶ所処置しました。
痛そうに見えますが、yuppi はニコニコ。
看護師さんには、「こんなになる前に連れてこなきゃダメでしょ!おかあさん!」
「あのー・・父が先々週亡くなって、いろいろあって・・・」
「こんなにたくさんだと、その前からあったはずよ!!おかあさんなら気付かないと!!ほら、まだ背中にもあるじゃないの!!」
さんざん怒られてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
父がまだ入院していて病院にyuppiと通ってた頃、プチプチなんか出てきたな~?なんだろ?とは思っていたけど、それどころではなくなって・・・でも母親として、子供のこともちゃんと見てやっていなくちゃダメだったのよね[もうやだ~(悲しい顔)]
八戸にきてから、yuppiには幼稚園は休みにさせたし、狭い病室に閉じ込めて静かにさせてたし、いろいろ我慢もさせました。そのうえ、こんな病気にもさせてしまってほんとにまったく申し訳ない[もうやだ~(悲しい顔)]知らなかったとは言え、反省です。。。ごめんね。


2009-03-24 18:09  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

yuppiちゃんかわいそう、とはいえ今回はしょうがないんじゃあないでしょうか。(ホント、大変でしたからね) まだお母さんのことも心配だし、もう少しyuppiちゃん頑張ってね。(しかし怖い看護婦さんだ事)^^;
by kotobuki (2009-03-24 20:21) 

yuppimama

>kotobukiさん、
うぅ~、ありがとうございます☆
しょうがないですよね、そういってもらえて救われます。
ほんとにもうちょっとがんばってもらうしかないです。。。
今日もビビりながら病院行きましたが、今日は大丈夫でした^^
by yuppimama (2009-03-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
花畑~♪どうかな~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。