SSブログ

ちくっ☆ [育児]

去年は私はインフルエンザの予防接種は「受けさせたくない」と考え、中学生にもyuppiにも手洗い・うがいを徹底、栄養や睡眠に気を使い、無事に過ごしました。

けれど今年はyuppiが幼稚園に入園して、いつどこから菌やウィルスをもらってくるかわからない状態。

園では12月のマラソン大会のため、年少さんも今朝は走って練習して体力づくりの実践や、お茶うがいなどして風邪予防にも努めていますが、

それでもやっぱり寒くなってきて熱出して休む子も、鼻水垂らして登園してきている子もたくさんいます。yuppiも鼻水ちょっと垂れてるし。

やっぱり集団生活って、そういう意味では、こわい。

素敵2.jpgそれで近所の整形で予防接種を2回で3000円で打ってくれる安いところがあるというので行ってきました。院内もクリスマスの飾りつけが可愛くてきれいでyuppiもルンルン♪

素敵.jpg中でもこの素敵なサンタさんが整形ならでは?^^

腰が痛いというパパも連れてきたいな~~~。


2008-11-25 22:15  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

kotobuki

このルンルンyuppiちゃんは、注射の後なんでしょうか?^^ 我が家の風邪は三女Yから、只今大人にうつっています。(そのため?三女Yは毎日元気) 前日ブログに書かれた言葉パズル、子供にやらしてみたいです。
by kotobuki (2008-11-26 21:12) 

yuppimama

>kotobukiさん、
おかえりなさいませ~☆
これ注射のあとなんですよ~^^
終わってホッの笑顔ですかね~。
Yちゃんもパズル好きですもんね、ぜひ♪
by yuppimama (2008-11-26 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
パズルおひさまー ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。