SSブログ

暖房でエコ、といったら [育児]

朝晩はとにかく寒い、けど、昼間は暖かい日が続いていて過ごしやすいなぁ~と思ってた。

けど、今日は寒くて寒くて、さすが明日から11月~~[あせあせ(飛び散る汗)]

暑がりでいつも半袖半ズボンのお姉ちゃんも今日は上下とも長いのを着てました。

でもいくら寒くても、まだ、日中、私一人では暖房をつけるのはもったいないので、あったかハイソックス&腹巻。そして今日は湯たんぽも登場。

今のところへ引越してきたときにパパの実家からもらった小さくて古いものなんだけど。

今流行りだしね、カバーつけてかわいくしちゃお。

と、yuppiがアンパンマン見ている間に、押入れガサゴソ、yuppiの着なくなったズボンを改造してチクチクしていたら

ちくちく.jpgyuppiもお手伝いする~~。あ、yuppiもちくちくしたい~~

針を刺しやしないかとチラチラハラハラみてたけど、

ちくちく2.jpgなんだ、なかなか上手じゃない?^^ほっといてカバーを製作。

ちくちく3.jpg私の湯たんぽカバー。

ちくちく4.jpgyuppiのちくちく練習のあと。今度はなにか形になるものを縫ってみよう。

湯たんぽもいいけど、運動すればてっとりばやく体は温まるのよね。足が冷たくなってるので、寝る前は軽くヨガ&スクワット。肩こりも回復。ちょっと鬱な気持ちも回復。そしてチビッとさるなしワイン。

yuppiは明日幼稚園お休み、というのでゆっくり絵本を5冊も読んでから寝ました。最近は「からだのなか」のしくみに興味津々でまた「からだのしくみしりたいな」というシリーズを借りてきました。好奇心いっぱいで「おならやくしゃみがでるワケ」なんてのを読んでいます^^


2008-10-31 22:22  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

foufou

確かに〜。
最近寒くなってきましたね。

我が家ではもう布団をマックスの冬仕様にしてしまったので、これからもっと寒くなったらどうしよう・・・と考えています。
湯たんぽ購入かな???
by foufou (2008-11-01 09:32) 

yuppimama

>foufouさん、
私が小さいころは電気毛布をずっと使っていました。
そしたら当然のごとく、アトピーがひどくなってしまって。
自分の子どもには、そんな辛い思いをさせたくないので、
やっぱりエコ&節約&健康的、ってところで湯たんぽサイコーですね^^
by yuppimama (2008-11-01 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
happy☆14ぱっつん髪^^; ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。