SSブログ

うんまい☆ [料理]

朝から・・・

せっせと七草がゆ作ってます^^

七草見せたら、面白がってくれて、「yuppiがトントンするからね」って茹でたのを少しずつザルからとって切ってくれてます。ステーキナイフだから、あまり切れ味よくないんですけど^^;

あとは圧力鍋で炊いたお粥に入れてサッと煮て出来上がり。

煮てる間に

ハムとレタスも食べたい、と言って自分でちぎりました。三ヶ所ともハム&レタス入れるなら、なにもこの皿でなくても・・・とどうでもいい文句言ってる私にだれてます^^;たは~~っ

フーフーして。まだ熱かったのか、このときは少しだけ。

夜も余った分を食卓にだしていたら、「うんまいよコレ!これ、うんまい!」ってパクパクと食べていました^^

yuppiはお魚大好きで、今日スーパーへ行ったら鮭が食べたいって自分で勝手にトングで取ろうとしてました。このトングで取るのが好きだからかも?とちょっと思うけど、

実際に1切れ食べたほかに、私の分まで要求して、しっかり食べてしまうので、このまま、お魚好きでずっと育って欲しい~~~。


2008-01-07 21:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

チャッピィー

こんにちは。
お元気ですか・・子供さん・・元気良いですね・・
七草粥美味しそうですね・・
野菜とか調理出来るとは凄い子供さんですね。
怪我しそうでハラハラドキドキだったでしょう・・
by チャッピィー (2008-01-08 16:29) 

yuppimama

>チャッピィーさん、
こんにちは。いつもありがとうございます。
女の子だから、せっかくやりたい、といってるのをとがめたくもないし、
一緒に作るとよく食べてくれるので、できるだけやらせて見守るようにしています。ステーキナイフなので手は切れないし、IHになってから火の心配がないので、かなりラクですよ^^
by yuppimama (2008-01-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
パパっ子☆くるみましょう ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。