SSブログ

そろそろ決定? [幼稚園さがし]

今日も秋晴れのさわやかな天気に恵まれ、

ミニうんどうかい、行ってきました~♪

定番玉入れ。ほとんど支柱を支える先生の頭にぶつけておしまい^^;まだ高くは投げられないよね~~

yuppiは白のハチマキしてますが、緑チームで、

これは、片面赤、片面緑の丸いボール紙を、赤チームは赤に、緑チームは緑にひっくり返して最後にどちらが多いかっていう競技。なかなか面白い。

yuppi、はじめはちゃんと赤を見つけては緑にひっくり返してましたが、夢中でやっているうちにわからなくなったみたいで、途中から逆に赤にしてしまってました^^;ま、みんなそんなもんだったから、いいのいいの^^;

こういう競技にははりきって参加するけど、やっぱりお遊戯(リトミック系)は嫌いみたいですぐ抱っこ。

今朝、無理やり起こしていったせいもあるのか、ちょっとグズグズぎみで、最後に踊ったあとに、全員その場に座ってお土産をもらう、というときに、一人だけ園庭の遊具に走っていってしまい、高いところへ登って降りてこなくて

yuppi、いらないもん!!!降りられないもん!!!」とか言って泣き始めるし。

せっかく楽しい思い出をいっぱい作って、幼稚園は楽しいぞ~~って自分から幼稚園行きたい!って思って欲しいのに、私もどうしようもなくなって怒っちゃったり。しかもみんなの前で。あぁ~あ~(××)

でもなんとか、私も登れるとこまで登って、抱きかかえて降りてきてお土産もらって帰ってきました。

そうそう、駐車場が特別に少し離れたところに借りてあるので、そこから園バスで送迎してくれるのも楽しみなんです。

帰りの園バスがドアを開けたら、yuppiはもらったばかりのお土産を握りしめて、私の手を引っ張り、「ほら、早く乗らないと置いていかれちゃうよ!」だって。

さっきまで遊具のてっぺんで泣いてたくせに。

家に帰って、お昼ご飯食べながら「今日、幼稚園楽しかったね!」って言ってくれました。

でもyuppiはしまじろうのDVDを見ると、「(しまじろうが居る)ここの幼稚園に入りたいよーー!」ってダダコネします・・・--;言うことコロコロ変わるんだよね。

だいじょうぶかしら・・・

 

今日はクリームぱんだちゃんを描いたんですって。

 

 


2007-10-24 18:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

チャッピィー

こんばんは。
ミニ運動会ですか・・色々と行事が多いですね。
お絵かき上手いですねぇ・・
by チャッピィー (2007-10-24 20:20) 

yuppimama

>チャッピィーさん、
こんばんは^^
yuppiにこの幼稚園を気に入ってもらおうと必死です^^;
by yuppimama (2007-10-25 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
十三夜ものもらい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。