SSブログ

とことん考える! [幼稚園さがし]

パソコンは相変わらず調子悪いですが、頑張ってるとこうしてつながるので今はまだ何もしてません。。。。むむむどうしよう。。。

 

今日は私が一番yuppiを入れたいと思っている幼稚園の説明会の行ってきました。

高いといううわさの保育料も大体だけど普通なことが分かって、ちょっとホッ。

うわさはうわさに過ぎない、ということも分かって、自分の目で確かめるというのは大事だな、とつくづく思いました。

始め簡単な工作をして、その作ったもので遊び、その後先生が子供達を呼んで手遊びなどをしているうちに、‘こっそりと’親だけ説明会のホールへ移動することになり、

yuppiになんの説明もなく騙すような形で部屋から居なくなることが、私にはどうも気になってしまい、説明会の間も大丈夫だろうか。。。と心配で仕方ありませんでした。

それはそれとして、私から離れて先生の前にお友達と並んで座ってられるのは、ここの幼稚園だけです。手遊びや紙芝居にもくいついてやったり見たりしています。

説明会の最中に、何人かの子どもはママが恋しくなって連れてきてもらっていました。

yuppiは居ないことを知っても頑張って、でも怒ってるだろうな。。。と思いながらそっとガラス窓から見ると、メチャクチャ笑顔で遊んでいるyuppiが!

そして私の顔見た瞬間にジトーーーっとにらんで。トホホー。

先生の話によると、ずっとブロックで「おうち作ってるんだー」ってひたすらやっていたとか。楽しいには楽しかったらしい。

こういうもんなのかなー。いちいち話したら、ママについていくーーって子も居るんだろうし、ってことなのかな。入園してからも、ママとの別れ際はさみしいけど、中に入ってしまえば夢中になって遊んでるというし。

この時のことだけならいいけど、全般的にそういう騙すようなことがいつもあるとしたら私はイヤだな。

園庭のアンパンマン、お気に入りです^^「yuppi、アンパンマンとお空を飛ぶのーー!」っていつも乗ります。

yuppiは「楽しかった~~♪また行きたい!」とも言いますが、

夜お風呂に入りながら、「yuppi、違う幼稚園がいいんだー」などとも言います。

でもyuppiの言うことはコロコロ変わるし、話す内容がハチャメチャなことが多いので実際には分かりません。

でもやっぱり気になって、どこに行きたいの???って根掘り葉掘り聞いてしまいます・・・^^;


2007-10-06 23:13  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

clover

幼稚園は、七田式の右脳開発カリキュラムを取り入れているところがいいですよ。
あれは絶対、頭が良くなりますから
by clover (2007-10-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
トイレに進歩はいっポーズ☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。