SSブログ

かけもち~ [幼稚園さがし]

日中はちょっと暑くなるものの、朝晩、夕方はかなり涼しくなってきて、秋を感じられるようになってきました。

近所の幼稚園も落ち葉でいっぱい。

今日は、3つの幼稚園の行事が重なって、しかも見事に全部、午前・昼・夕方と時間が分かれていたので全部行こうか迷いましたが、さすがにキツイので、昼と夕方のにしました。

昼・近所の幼稚園に動物園がやってきて、

yuppiは念願のおうまさん(ポニー)に乗ることができました。

時間は30秒くらい?^^;小さく1周して終わりですが、もう1回乗る?と聞いたらもういいんですって。

ウサギも好きでよく抱っこしたい、とせがむのに、今日は見向きもせず、園庭の遊具に飛んでいって2時間まるまる遊んでいました。

でも大体お友達と順番で遊具を使うことができて、たま~に「yuppiの幼稚園(の遊具)なの」などとナゾの言葉をわめいてましたが、まぁまぁいい感じ。

次に行く時間なので、まだ帰りたくなーーい、もっと遊びたーーいと泣くyuppiを抱っこして帰り、着替えをしてから、

夕方・お隣の子が通う幼稚園のサークルへ。

ここでは、来週のちびっこ運動会で使うお面を作り、体操で平均台をして、

少しだけ園庭で遊んでから、ここは素直に帰ってきました。

なぜなら、一度家に帰ったときに、ポストに『こどもちゃれんじ』今月号が入っているのを見つけたから^^

しまじろうが待ってるネ、早くおうちに帰りたーい^^って。

幼稚園選びに関しては、当たり前ながら全て気に入るというのはなく、何を第一に考えるかで変わってきそうです。

経済的なこと、先生方の人数や質、環境。。。。

逆に、yuppiがあっさりと、お友達と同じ幼稚園に行きたい!!などと率直に言ってくれれば、じゃあ近所の幼稚園でいっかー、てなことになるんですが。

今のところ「yuppiはお友達と違う幼稚園でいいんだー」とか「アンパンマンの幼稚園に行きたいよぅ」などと、意味分かってて言ってるのかどうも真意がわかりません。

yuppiはお喋りになりましたが、空想やアニメの世界と現実がごっちゃになってるときもあるし、あまのじゃくで、まったく反対のことばかり言うときもあります。

情けないことに、時々振り回されている私です--;

あ~、早く幼稚園決めてホッとしたい。


2007-09-26 18:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
月見てはしゃぐガンコ姫 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。