SSブログ

タフでないと [幼稚園さがし]

今日は、ハードスケジュールな1日でしたが、

予想では、それは「私にとってもyuppiにとっても」というつもりでしたが、

結果、グッタリなのは私だけでした^^;

午前中、私達にとって4つめとなる幼稚園の、未就学園児用の月1のサークルへ行きました。

ここは遠いけど、町内でとても評判がよくて入園させるお宅が増えている幼稚園。

たしかに、先生の感じがとてもいい。すぐに名前も覚えてくれて。

遠いと言っても車で10分。着くとすぐ、園児達の元気な声が聞こえてきました。先生について「ファイト!ファイト!」って走ってる^^逆上がりもやってました。

教室で遊び、七夕飾りを作り、園庭で1時間、暑い中遊んで帰ってきました。

夕方からの違う幼稚園のサークルのために、お昼寝したほうがいいんじゃないかと思い、添い寝で誘いましたが、1時間経って気がつけばyuppiは遊んでるし、やはり寝たのは私だけ。。。。。

今月2回目となる幼稚園へ3時半から行って、また七夕飾りを作って(時期なのね^^;)、体操して、園庭でまた1時間遊んで、

もう私はヘトヘト。yuppiは変わらず元気いっぱい。

でもyuppiと七夕飾りの続きを作って、

 

幼稚園から貰ってきた笹につけました。この折り紙たちもみんな幼稚園で「お家で作ってね」と袋に用意してくれたものです。

簡単だけど、にぎやかな飾りができました。

幼稚園て楽しいね。

今日のはどっちもyuppiの大好きな工作ができたので、「たのしいね~~~♪」って言いながら参加してました。

yuppiが楽しいとママも楽しいし、嬉しい

体は、グッタリだけどさ。

あ、ちなみに、yuppiは今朝は7時に起きて、昼寝無しの、夜9時半就寝です。

なんでこんなに体力あるんだろ。

パパ曰く、若いからでしょ、だって。イヤミかい


2007-06-27 23:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
蚊~*これじゃーいかん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。