SSブログ

優しい [クッキング☆yuppi]

今日、初めて計画停電がうちの地域でも実施された。朝6時20分頃~10時の間の約3時間ということで、パパはとっくに出勤してるから良いとして、お姉ちゃんの朝ご飯におにぎりと、ポットにお湯を沸かしておいて、インスタントでも温かいスープのほうが良いと思い準備した。暖房も切って停電を待つこと30分…停電しないのでなんだ、昨日も一昨日もなかったし今日もないんだ、とエアコンと洗濯機をつけたた途端、バチン、と消えた。
あー私って。。。。。

yuppi、先日新しいお菓子見つけて「ママへ」ってハートの形に作ってくれた。「クッキング」ってほどのことはしてないけど・・・クッキングマインのスタジオ収録の真似をしながら作ってた^^;

P1001102.jpg『デコってキャンディ』白とピンクのソフトキャンディをのし棒でのばして好きな形に作り、クリスタルシュガーなどをトッピング。甘酸っぱくて、我が家好み。
P1001106.jpg私は加古里子(かこさとし)さんの絵本をとく読んで育ったので、図書館で見つけると必ず借りてくる。いつも「ママ、読んで読んで~!!」って言ってたyuppiはこの頃、自分から本を取り出して黙々と読むようになったので、行事や自然のことをくわしく面白く描いてあるこれらの本によって、yuppiが楽しく知識を広げてくれることを願っている。


2011-03-16 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。